レッツゴー専業主婦

無病息災 夫婦円満 夢は長者の専業主婦

家売るオンナの逆襲を録画して後日観て感想書くブログ・その3

のろのろと録画消化にいそしんでは感想を書いていきます。

 

第6話 W不倫カップルに家売るミッション!!

 

愛してるとサンチーに伝えた留守堂さんと、「私はあなたを愛していません」と秒も悩まずハッキリ伝えたサンチー。

サンチーの真っ直ぐなところは本当に気持ち良いし、健気だなぁと思いますね。

屋代課長は白洲美加のバイト先の先輩にフラつき気味ですが、まぁサンチーだからそんなにこじれるとは思わず楽観視しています。

サンチーは一途で健気で何度も自分の帰る場所はあなたのところしかないと伝えていますが、仕事第一の家庭を顧みない(いや家事ちゃんとやってんだけど)昔の父親みたいになってしまってて、屋代課長は自分への愛が実感できずに自身を失いかけてる妻みたいになってて笑える。

そしてお相手はさすが元宝塚トップスター、美しいな…!!!!!と生唾飲みました。北川景子さんは宝塚の大ファンなので、めっちゃ嬉しいでしょうねw

 

そして今回はカリスマ美容師の友達カップルと、おじさんと教え子の年の差カップル。それぞれが不倫して幸せになるために同じマンション買わされるっていうママレードボーイですね。

私的にはおじさまが好みですがあんないい年して束縛気質なのはいただけない。あとこれどっちかが別れることも十分あり得るわけで、そうしたらどうなるんだろうって一瞬思ったけどそうか、家に帰れば別に配偶者はいるし、どちらかが家を出るということでもないので別にいいのか。よく分からんけどこれぞ現実世界ではありえない漫画的展開なのでいいかなって思います!

でもまぁこの二組のカップルはいずれ別れる。断言します。でもおじさまの考え方が変わったので今後も同じように恋人を作っていけるのでめでたしめでたしかな。

なんといってもメイクディスティニーオペレーションに笑いました!!

みんなの前に留守堂さんが入って来た時の足立さんの「謙治…」とあの切ない瞳…!!切ないよね、切ないよねサンチーに近づくために利用されてたんだって分かっちゃったんだもん、だからサンチーの提案に「素敵だ」って留守堂さんが囁いた時の足立さんの…サンチーを見るジト目が……ッッッ!!!たまらない!!!かわいいいいいい!!!

かわいいと言えば話は変わりますがこの番組、CMもまた飛ばせないくらい好きな俳優さんが出まくっててほんとやられたーって感じです。足立さんのアップでCMに移ったあとに瀬戸丸くんが出たら一瞬「え、足立さん???」てなっちゃう。おばちゃんには二人が同じ人に見えるのだ(いい意味で)

あと石原さとみとか堤真一とかまるで私のために作られたようなCMオンパレード。ギ●ラクシー以外はCM全部見てる。だからCMが全然苦になりません(録画なのにCMを観る奴)

話を戻してオレンジオペレーションの時に、『ありがとう、聡』って留守堂さんに言われてはにかむ足立王子、かわい…っっっ

それにしても庭野の口の軽さはいただけない。そりゃ庭野がペラペラしゃべらないと物語が進まないのも事実なので、同局の見た目は子供頭脳は大人アニメと同様、そこは目を瞑りますけど。

でも顧客の不倫情報を社内ならまだしも留守堂さんにゲロるのはいけない。こんな不動産屋は信頼されないぞ!だから庭野は家が(略)

今回は、ヘタすれば不倫を全肯定する話と捉えられかねないお話でしたが、随所に「ヘンな感じなのは承知しています」とか屋代課長が「こんなのはおかしい!」「一度ちゃんと離婚すべきだ」とか至極まっとうなことをツッコんでいるので(無視されてるけど)倫理的に破たんはしていない(しているのは当事者同士で了承済み)ことは主張されていると思います。

まぁ確かに、当人同士が納得済みならそりゃ誰にも迷惑はかからないけど。こんなうまくいくことあるわけないので、だからこそドラマと割り切って観ると面白いんですよね。私は終始笑いながら観ていました。

 

日テレの「ふどうさんずラブ」のコーナーも、回を追うごとになんかちょっとずつ距離できてきてない!?と心配です。この二人の(というか足立王子の)恋の行方が心配なので、どうかうまくいってほしい・・・・・・

足立さんは一期からサンチーに対抗心を燃やす、他とは違うキャラで頑張ってきてるので、最後までサンチーファミリーにはならずにずっとライバルでいてほしいなと思います。

あとクソどうでもよかったチャイ語得意な八戸さんがすごくいいキャラになってきて好きになってきました!

まだ新入社員の二人は全然良さが分からないですけど…