レッツゴー専業主婦

無病息災 夫婦円満 夢は長者の専業主婦

辛い苦しい気管支喘息とトイレが詰まった話(お食事中の方は避けて通ってください)

f:id:riry-mameshiba:20181208021146p:plain

 

若い頃は病院なんてほんっとお世話になることなかったのに・・・

30歳を超えたあたりからことごとく病気が悪化するようになりました。これが・・・老化・・・

もう今では風邪をひいたらその後九割九分くらいの割合で気管支喘息に移行するようになりました。風邪の期間3日程度、その後約2週間ほどとにかく咳が続きます。コンコンじゃなくてゴーッホゴッホゴッホゲェッホゲッホゥウェエエッッッみたいな咳です・・・辛い。今もゴホゴホしています。

もちろん病院には行っています。私は内科より耳鼻科派なので、喉の痛みを感じたら真っ先に耳鼻科にお世話になるのです。

風邪のひき始めは耳鼻科で治療してもらい薬を出してもらうのですが、まぁ風邪の諸症状が薬のおかげで鎮静化すると、その翌日あたりから咳が活発化してきます。なぜ???

で、コンコンだった咳がギョンギョンみたいになって、ぐをーっほぐをっほとなり、アカンこれまたやってもうた・・・と思って慌てて消化器内科に飛び込みます。

もう風邪ひくたびにお世話になってるので、先生も「あーまたいつものですねぇ」って感じで簡単に吸入器を出してくれます。(ステロイドの粉を吸い込むやつです)

ですがすぐには効かず、まぁとにかく苦しい日々を送ることになるのですが、咳のしすぎで身体の中が筋肉痛です。痛い!だから咳したくない!!でも咳が出る!!いたいいいいいの繰り返しで、そのたびに「肺炎はもっと辛かったんだ・・・もっと痛かったんだから・・・」と昭和のスポ根マンガみたいに「あれよりはマシ」と自分を励まし続けているのですが、まぁ辛い。

あと出産したら、ほら・・・ゆるくなるじゃないですか・・・(突然の下ネタ)だから咳込むたびに尿漏れしてしまい人間としての尊厳がひどく傷つくんですよね。

夜も咳込んで眠れないし、咳のしすぎで胃のあたりの筋肉がぎゅううううっとねじれたみたいにつったときはヤバいこれ治らなかったらどうしようと本気で焦りました。

仰向けに寝ていて咳込み始めたら、多分気道がどんどん狭まっていくんでしょうね、なんかもう息ができなくなってきて「死ぬ――――!!!自分自身で窒息死するぅうぅxーーーーーー!!!!」という恐怖で眠れません。(結構重症なんじゃ・・・)

風邪の咳とは違って、喉を潤したくらいで治らないんですよ!気管支喘息ほんと辛いです。

 

あと話は変わるのですが先日トイレが詰まりました。

f:id:riry-mameshiba:20181208020850p:plain

よくCMとかである水のトラブルトイレの詰まりで業者を呼ぶみたいなのありますが、あんな地獄のトイレ業者さんに見せるなんてできません!!!!!自分ですら吐きそうだったのに、こんなの赤の他人に見せるなんてそんな酷なことできねぇっぇえぇ!!!とネットで必死に解決策を探し実行するも、余計酷くなり深夜に絶望しました。

自棄になりかけたけどここで自棄になったら後で絶対後悔するし結局は自分がやらなきゃいけないんだ!しっかりして!!と自分を鼓舞し、冷静になり朝イチでホームセンターであのスッポンというものを購入しました。

写真挙げられないので申し訳ないのですが(誰も望んでない)、とにかく酷い状況で、なんとか溢れることだけは避けたいと思いつつ藁にもすがる思いでレバーを回す→流れてくれ頼む!!→ゴゴゴゴゴーーーー(余計増える水量)→絶望を3回ほど繰り返した後、バケツに汚水を移して二階のトイレに流しに行くのを何度もやりました。

そしてネットでスッポン講座を見て同じようにやれどもやれどもうまくいかず、発狂寸前になりながらも「冷静に・・・!落ち着いて・・・!!」と自分を励まし続け50分ほど格闘していました。

ゴゴッ!という音とともに水が引いていったときはほんと・・・ほんとに涙が出ました。スッポンに心から感謝しました。ていうかスッポンを発明してくれた人に菓子折り持って伺いたいくらいでした。

我が家のトイレはリクシルのベーシアというタイプなのですが、今流行り?の節水タイプです。節水タイプは詰まりやすいらしいのですが、でも引越してきて初めてでした。

この経験はかなりのトラウマとなり、あれ以来毎回トイレのたびに最後まで流れたか不安で確認しています。

で、ちょっとなんか今日も流れ悪くなった・・・?みたいに感じて、トイレットペーパーがくるくる回るだけで吸い込まれていかなくて、おかしいなぁと思いつつもう一度レバーを回したら・・・また増水し・・・(失神寸前)

でも今回は水だったのでまだ気分も楽で、「またスッポン様の出番だぜ!」と意気揚々と処置をしました。

でもね、やっぱ夢に見てしまうんです、トイレが詰まる夢を・・・。

昨晩も喘息の苦しみとトイレの夢で相当辛かった私は、息を吐く度に「ううぅぅううう~~~~~~んんんん」とうなされていたらしく、川の字で寝ていた主人は耐え切れなくなって寒い二階に逃げて行ったそうです(朝起きたら布団にいなかった)

そんな感じで最近は楽しいことなく過ごしています!!

あっ、でも来年「きのう何食べた?」が西島さんと内野さんでドラマ化するし、おっさんずラブも映画化決定ということで、来年も生きる!!(^ー^)と希望が湧きました。