レッツゴー専業主婦

無病息災 夫婦円満 夢は長者の専業主婦

タカラスタンダードのキッチン用品高すぎる説

キッチンはタカラスタンダードです。快適です。

タカラといえば、ホーローシステムキッチンですね。そしてタカラならではのホーローキッチンパネル。これがキッチンをタカラにした最大の理由です。

ホーローのキッチンパネルはほんっっっっとに便利です。

マグネットがくっつくのはもちろんのこと、水や油がかかっても染み込まない、他メーカーの場合コンロ側にしかつかないキッチンパネルがタカラの場合はシンク側にもシンクの立ち上がり部分にもつく。

ホーローは洗剤なんてなくても水拭きで汚れが落ちるので、本当にお手入れ楽チンです。

しかしそんな素晴らしいタカラにも暗黒面がある。

それが本日のタイトルの、『タカラスタンダードのキッチン用品高すぎる説』である。

f:id:riry-mameshiba:20180617183637p:plain

 

タカラスタンダードのシステムキッチンはホーローが売りです。

そしてホーローキッチンパネルにしたならば、どんどん活用したいマグネット収納。

私は貧乏性なのでできれば純正品でなくとも似たような他商品で安いものを探したいタチなんですが、以前タオル掛けで失敗しているので、タカラに関しては初めから純正品を買った方が結局はストレスも無駄な出費もせずにすむという結果に達し、純正品を買うようにしています。

タオル掛けに関しては、洗面で無印のタオルハンガーを使用していたのですが、タオルを引っ張るたびくるくる動いてそれがすっごいストレスで・・・結局純正品を買いました。余談ですが洗面にもホーローパネルをつけているため壁に水が飛んでクロスがふやける心配がありません☆

ですが何を思ったのか大きい方のタオル掛けを買ってしまい、洗面の鏡面扉が手前に開かない事件が勃発したのです・・・!!(少し考えれば分かること)

そのため泣く泣く大きい方はキッチンに持ってきて、小さい方を新たに洗面に買いました。これですでに純正品2つお買い上げ。痛い。財布に痛い。

今の時代タオルハンガーなんて100均でも買えるのですが、やはりどうしてもマグネットの強度は100均では買えません。無印でもダメでした。ホーローキッチンには、やっぱりタカラの純正品が一番合うんです。それは、それは分かってる・・・っッッ!!

でも高いの!!!!!!めっちゃ高いの!!!!!!

別に高くないじゃん、普通じゃんと言える人が羨ましい。私にとってはタオルハンガーごときに(ごときて)2700円も出すのは清水の舞台から飛び込む覚悟でないと買えません。買ったけど。清水から2回飛び降りたけど。

たかがタオルハンガー、されどタオルハンガーです。安物買っていちいちタオル掛け直してハンガーのズレを直しての毎日ではストレスも増大し、結局は純正品を買ったのですが、やっぱ純正は最高です。ここまで前置きです(なげぇ)

 

で、なんとかだましだましフキンを洗ってはその辺に置いて乾かしていたのですが、つい面倒で濡れたまま畳んで放置していたらやっぱカビてきてしまいまして・・・

都度洗っても、やっぱりちゃんと乾かさないとカビは発生します。重層で煮沸もしてみましたがきれいには落ちず。

これはもう観念してフキン掛けを買おう!と思ったのですが、やっぱりフキン掛けに3000円近くも出すのが辛すぎて辛すぎて・・・

やっぱ他メーカーの安いやつを・・・いやそんなことして結局ストレス溜まって純正買うくらいなら初めから純正を・・・でももしかしたらもしかしたら廉価版でもイケるかも・・・でもでもやっぱり失敗したら・・・(無限ループ)

私は専業主婦なので、主人が働いて振り込まれるお給料を好き勝手ぽんぽん使うことはできません。もっともなことを言っているようですが、だったら働けと言わないでほしい。私は働きたくないでござるので無駄使いはしないように頑張っているのでござる。

そこからはもう楽天、アマゾン、ヤフーショッピングをハシゴしまくり、送料込でどこのが一番お安いかを調べて調べて他メーカーのも調べて調べて口コミも読みまくって、とうとう辿り着いたのが山崎実業のフキン掛けでした。そう、towerシリーズでおなじみのあの山崎実業です!

 

山崎実業 マグネット布巾ハンガー プレート ホワイト 2406

山崎実業 マグネット布巾ハンガー プレート ホワイト 2406

 

 

 口コミで、私と同じタカラのキッチンを使っている人が「しっかりくっついて良い」と書かれていたので、信じて買いました!!お値段も純正に比べて半額以下!

これでやっぱりズレるならもう絶対二度と浮気はしない・・・安さに心惹かれない・・・私はタカラに土下座して純正を買うしかない・・・!!と思いながら購入しました。

そして届いたハンガープレートは、とっても重くてしっかりしていました。

これなら大丈夫かも!と思い、とりあえず試しにこの辺に・・・と思ってパネルにくっつけようとしたら、あのね、「カチッ」て感じじゃないんですよ。「バッチーン!!」と勢いよく壁に吸い寄せられました。超強力!!!!!!すげぇ!!!!!

で、取れwwwwwなwwwwwいwwwww ってなりました。マジです。

両手で引っ張っても取れない、つまようじ差しこんだら折れる、結局キッチンバサミのプルトップのところでテコの原理でようやく取れました。危なかった、斜めのまま使わなきゃいけなくなるとこだった・・・

 

f:id:riry-mameshiba:20180614002339j:plain

 

というワケで、純正品ではないのにもはやこれ純正だろ!!と言いたくなるくらい一度くっついたら二度と剥がれない勢いのウルトラスーパーマグネットフキン掛け、おススメです!あなたもぜひ山崎実業を☆