レッツゴー専業主婦

無病息災 夫婦円満 夢は長者の専業主婦

おっさんずラブ第5話を観て私は牧くんの幸せを最優先に願うと決めた

以前、私ははるたんが受けで牧くんは攻めだと書きましたが、回を追うごとに牧くんのことが気になり牧くんの笑顔が見たくなり牧くんの心の安定と平和を願うようになりそしてとうとう5話を観て、「牧くんが幸せならそれでいい、牧くんの幸せが第一だ」と確信するようになりました。

つまり私の中で牧春か春牧かなどの問題は問題ではなくなり、別にそんなのどうだっていい、牧くんが幸せな結末なら・・・てかそうなるために牧くんを取り巻く人々は全力で牧くんを推してほしいと思いました!!!!!!!!

だってあの子、別に不動産になんか興味ないのに一目惚れした人が天空不動産の社員だからOB訪問しちゃったんだぜ・・・しかもちゃっかりその相手オトして骨抜きにしちゃってさぁ、なんていうの、あんなにオドオドモサモサしてながらやることがっつり肉食というか・・・ほんと魔性だぜ、牧・・・ッッッ!!スキ!!

主任のキャラを崩壊させてしまうほどの牧くんの魅力って一体何なの!?!?!?目なの!?口なの!?巨根なの!?それにしても主任の「飯行こうか」の足ドン高すぎて何回観ても笑う。そして今になって思えば主任はこんなにも牧くんが好きで好きでたまらないのに、飲み会で二人がルームシェアしてると知った時に眉毛ハの字にして「楽しそうだなぁ!!ハハハハ!!」ってフツーのおっさんみたいな笑い方して心で泣いていたんだと思うとそれがまた辛い。あと余談だけどまいまいの「アハハハハハ!!」っていう狂気じみたものっすごい嬉しそうな悪い笑い方、大好き。

今回は特にはるたんの顔つきが今までとは全然違うようになってビックリ!!!もうはるたんの面影なんて見当たらないくらい、そう、あれはもうはるたんじゃなくて春田・・・。部長フィルターのはるたんじゃなく、牧くんへの想いを無意識の行動(バックハグ)からちずちゃんの言葉によって自覚し、「俺、牧のこと、好きなんだ」とシンプルにすとんと自分の気持ちを確認できた春田になってました。

そう、そして私の中ではるたん(受け)じゃなく一人の「春田」になったため、じゃあ春牧なのか?牧春なのか?という疑問が一瞬頭をよぎったのですが、ううん、そうじゃない・・・もうそんなんじゃない・・・トゥクン…

春田よ。牧を、幸せにしろ。

私の想いはこれになりました。

それくらい春田の中での牧くんへの想いとか、牧くんとの関係とかがしっかりとしたってことですよね、あの表情は。海でちずちゃんに答えたあの表情は、部長に求愛されてぶっぶぶぶぶちょぶちょぶちょって言ってたはるたんとは全然違う。作り笑顔が可愛すぎて存在が罪なはるたんとは全然違ってた。

そして牧くんが、なんなんだろ、どんどん影のある切なく儚く重い何かを背負った人物になっていって、これもう牧が主役やん・・・主人公以上に過去エピあるやん・・・?

主任に尽くしてた頃の牧くんが観たい!!主任と別れることになった牧くんが観たい!!そこからの春田との出会い、恋、告白・・・牧くんの心のアルバムを観たあああぁぁぁあぁぁぁいいいいい!!!!

しかし親に会ってくれって、牧くんが何を、どこを目指しているのか分からない。これは春田を試しているのか?「春田さんはもともとノンケだから、今はただ俺に流されてるだけでしょ?こんなお願いしても俺とつきあってくれるんですか?」って試してるの???いやいや、5話の最後で春田さんのペースでいいから、ちゃんと好きになってもらえるように頑張るって前向きなこと言ってたからこれはナイか?あぁもうっ、牧くんの不安ぜんぶ取り除いてあげたい(春田が)!!!!心配するな牧、ちゃんと好きだから(春田が)!!!!

あーしかしほんと、第1話以来牧くんの笑顔全然見れなくなってたから、今回のデートやら「ふふっ、何いってんすか」やら最後の春田の言葉に一瞬笑顔になったのとか見られて、ほんとほんとにホッとしました。牧くんには哀しい顔は似合いすぎて辛いから、笑っていてほしい!!

檸檬ちゃんとケンタツがつき合ってると知った時の春田のウザいリアクションに、「顔っ!!!顔近すぎ!!!!」とヒヤヒヤウヒョヒョしていたらあの牧くんの顔よ・・・「この人はほんっとに・・・ここが会社じゃなかったらキスしてやってたのに」みたいな表情がたまりません。

家で春田がちずちゃんの話をしたらバスタオルすらまともにたためない牧くんが愛しい。あんなに役作りに余念のない中の人が、料理も全くできなかったのに映画の役作りのために料理できるようになったからこその牧ごはんの美しさを表現できる中の人が、まさかバスタオルだけたためないなんてそんなことあるはずない、あるはずないのであのヘッタクソなたたみ方はやっぱり牧くんの苛立ちを表現してたんですよね?????ね?????天才!!!!!!!

春田が気にしてる「彼氏」「彼女」というのは、男女カップルにおける役割的な意味での彼氏彼女なのであって、牧くんが春田を「彼氏」と言ったからといってじゃあ牧くんが「彼女」なのかというと、それはまた違うんじゃないかな?と思うのです。ストレートにいうとつまり抱くか抱かれるか、攻めか受けかなんていうのは二次妄想専門の人に任せれば良いわけで、春田、お前が心配する必要は何もない。だいたい牧くんは彼氏とか彼女というより奥さんですから。

あーでもそう考えたら、主任とつき合ってた頃のモサかった牧くんはさしずめ新妻ということか・・・うん。たまらん。

あと私は牧くんの次に蝶子さんがだいだいだいすきなので、部長は蝶子さんの存在のありがたさをもっともっと噛み締めて、蝶子さんのもとに戻ってほしい。はるたん大好きな部長もかわいいし大好きだけど、それ以上に蝶子さんが好きなんだ!!!!!!

そういえば1話か2話観直してたらちずちゃんの入社した会社の本社がアメリカにあるというセリフがあって、これはもしや何かの伏線では・・・とざわざわしています。

次回、春田に告白したちずちゃんは春田をふっきるためにも本社行きの話を受け、それを知った春田は・・・!?的なことになっちゃったらどうしよう。牧くんがまた泣いちゃう。つらい。7話で最終回とかほんと信じられない。それもつらい。あとコスモ石油の今週の売上が先週比でどれぐらい爆上げしたかも知りたい。それくらいコスモ石油は腐女子からの株を上げたと思う。