レッツゴー専業主婦

無病息災 夫婦円満 夢は長者の専業主婦

おっさんずラブ第4話がジェットコースターロマンスすぎる件

先週は1日置きにから揚げを作っていたリリーです。第4話の牧くんのお料理シーンが美しすぎたので今週は毎日お弁当に卵焼き(甘くない派)を作ろうと思います。朝日の差し込むキッチンではるたんに朝ご飯作る牧くんマジで嫁…ほんと聖母……

もうこの一週間、予告のせいで毎日毎日牧春のことばっか考えてて家事もおろそかに朝おっさん(字幕なし→2話の副音声→字幕あり→お気に入りシーン抜粋)、昼おっさん(字幕あり→2話の副音声→字幕なし→お気に入り(ry)、パソコンでおっさんずラブ関連を漁る→夜中家族が寝静まったら夜おっさんと何度も何度も録画をエンドレスリピートしていたのですが、やっと、やっと第4話観れたーーーーー!!!!と思ったらまた予告のせいで死に体ですわ。もっと、もっと殺して……

牧くんの純粋な笑顔が1話の中盤くらいまででその後はずっと憂い顔ばっかだからつらい…はるたんが無邪気に邪気を放ちまくるからほんとヒドイしまじデリカシー案件。救いはちずちゃんがやっぱ女女してないとこです。いや、そりゃはるたんとちょっと意識し合ってるけどね?それで牧くんすっごい可哀想だけどね?

でもノンケの男を好きになったゲイの切なさってのは性別が女ってだけで無条件で自分の好きな人の恋愛対象になれるんだっていうどうしようもない不条理を感じてしまうことでいっそう儚く美しく光るものだからね。エッセンスですよ、エッセンス……

はるたんのために頑張ってわんだほうを取り返して、弱ったちずちゃんの心がはるたんに向いてきてはるたんも大切なちずちゃんを守れて(なんもしてないけど)イイ感じになっちゃって、そんな二人を見て自分は家を出ていこうとする……牧くんてもしかして人魚姫の生まれ変わりなんじゃ……

こんな切ない攻めっている???巨根なのに、料理上手なのに、綺麗好きなのに、ゲイ界ではおそらく絶対めっちゃモテるだろうに、それなのにノンケのはるたんを好きになっちゃったばっかりにこんな切ない恋愛に心痛めてそりゃあんた全視聴者が牧くんを応援するに決まってるだろ…ッッッ!!!!

部長の恋も応援したいけど、でも蝶子さんが素敵すぎるから部長は蝶子さんの大切さに気づいた方がいい。だけどあの公園ではるたんにごめんなさいを言われて泣き崩れる部長はやっぱ乙女でかわいかった。「なんでェ…待ってって言ったじゃん…」ってwwwあと断られる理由の一番が「俺が上司だから?」ていうのもwww違う違う、そうじゃ、そうじゃない。そんでもって蝶子さんあんなバレバレの場所で覗き見してたのに、向かう途中で部長も気づかなかったの?はるたんなんて部長越しに蝶子さんいたのに気づかなかったの???笑ってしまった。

でも部長の心情にシンクロして割れたハートや涙になってくれる背景のネオンは部長の味方だお!

うんでも確かにね、なかなかハッキリした態度を取らないはるたんが悪かった!3話でトイレに行く部長をあんなかわいすぎる作り笑顔で見送るはるたんが悪い!!かわいい裁判にかけられたら満場一致ではるたんはギルティですよ。かわいすぎて存在が罪ですから。終身かわいい刑ですからね。春田の大罪。

そして主任の動向は、分かっちゃいたけど予想はしてたけどやっぱりそうなんかーーーーーーーい!!という感じでびっくり。BLの王道すぎてほんとびっくり。安定したBLです。てか民放ドラマで男が男相手に「元彼なんです」っていうのアリなの?????流していいの?????私の脳内がダダ洩れになって勝手に映写しちゃってんじゃないの????ってくらいフッツーに牧くんの口から元彼発言きて、さらにはるたんがそれで何かに突き動かされてバックハグておいおいおいおいこれ原作ビーボーイだっけ???

正直主任のことは前回の予告からあまり気にしてなかったんですが、想像以上にテーブル下での指絡ませはクるものがありました。「こいつら…こいつらやっぱめっちゃデキてたんじゃん!!!イヤラシイワーッ(歓喜)」というのが生々しく伝わってきてはるたんの動揺が伝わってきた!伝わったよはるたん!!!テレビの前で私も悶絶だよ!!!

なんなの???牧くんて魔性のゲイなの?魔性のゲイが魔性のノンケを好きになっちゃったの??そんで受け溺愛派の私がはるたんよりも牧くんのことを心配して応援して切なくなってはるたんのばかぁ!!って思っちゃうってどういうことなの。牧くん、恐ろしい子……ッッッ!!!

なんだかもう冒頭から美しい→ドキドキハラハラ→せつなみ→せつなみ→せつなみ→ずっきゅん!!!(死語)で疲れる、ほんと喜怒哀楽の落差が激しすぎてマジしんどい牧春。

次回予告が幸せすぎて逆に怖い。だってだって、5話でラブラブハッピーエンドで終われるワケがない。絶対事件起きる。

「つき合ってください」→「はい」→「俺は彼氏…なの?彼女…なの?」→「何言ってんすか(久々の笑顔)」→腕組み→「どんな噂流れるか分かんねーじゃんか」→「春田さんにとっては恥ずかしい存在なんですか」って…って…ハイハイ痴話喧嘩ごちそうさま!って私がまいまいになって間に入りたい。

今までネクタイお揃いにしてたくせにつき合い出したら全然違う柄にするとか萌えでしかない。あと牧くんてどうして暖色系の大きい服ばっか着てんの?許せないくらい萌える。

はるたんから完全に牧くんに愛情が移ってしまった私のこの想いどうしてくれるの?こんなに牧春に萌えてるのに牧推しになってしまったがばかりに主任との過去も美味しく美味しく頂けちゃう身体になってしまった責任をぜひとってもらいたい。スタッフさんに。