レッツゴー専業主婦

無病息災 夫婦円満 夢は長者の専業主婦

おっさんずラブが萌えすぎてつらい

今期ドラマの話題を独占しているおっさんずラブですが、例に漏れず私も観ています。そして萌えています。

もうなんていうかほんとはるたんもかわいいし牧もかわいいし部長がなんてったってアイドル。なんなのかあの人は。

だいたいラ王のCMで西島秀俊のお義父さん役の頃からめっちゃかわいかった。あの頃からすでにかわいすぎた。ラ王のCMで西島さんと切なくラ王の話をするお義父さんに私は毎回きゅんきゅんしていた。

なのに2016年スペシャル版のおっさんずラブのことは全くもって知らなかった私。でもあの頃ドラマを観ていたら苦しくて苦しくてどうしようもなかったと思う。ブログもやってなかったし。ただでさえ2016年は逃げ恥を毎日録画観まくっていて平匡さんのかわいさにムズきゅんし平匡さんの北欧風インテリアのお部屋に憧れて憧れて食い入るようにドラマをスロー再生したりしてたのに、これでおっさんずラブのスペシャルなんて観てたら私あの萌え狂おしさをどうやって消化していたのだろうと思うとほんと苦しい。

もうすでに3話が終わってしまって来週の予告を観て楽しいだけじゃない雰囲気も出ていて「あ~このドラマに男女の恋模様なんていらねぇ・・・牧春の切なさにちずちゃんを巻き込まないでくれぇ・・・」と祈っているのですがどうなるのでしょうか。

このドラマの良いところは主人公のはるたん以外がみんな男→男の恋模様になんの疑問も抱かず一人の人間の恋として心から応援してくれるところが斬新であり安心感があったのに、これでちずちゃんが参戦してしまったら結局異性愛が勝ってしまうのか・・・という落胆に繋がりそうで怖い。はるたん→ちずちゃん(はるたんに想いを寄せる人達を応援!)とかならかわいいんだけど。

1話、2話までは部長がいかにはるたんが好きか、牧くんがどんどんはるたんに惹かれていく、という人物描写が濃く描かれていたので観ているこちらもグフグフしながら堪能できていたけど、3話目からは泥沼不倫(?)が本格始動しだすわ牧くんが引きに入るわ(押してダメなら引いてみたら?っていうまいまいのアドバイスに従ってるだけならいいんだけど・・・!まきぃ~!)で牧春要素が少ねェ!足りない・・・足りないお!!部長推しだけど牧春も見たいお!!あ~~~~~部長と牧のサンドウィッチマンになっちゃってるはるたんが見たいおおおっぉおぉぉぉぉ!!!

でも蝶子さんもかわいくて大好きだから蝶子さんにも幸せになってほしい!!もうみんな幸せになってほしいのに片想い矢印が多すぎてつらい!!つらすぎてこんなことで悩めることがしあわせ!!!!!

毎回サブタイが笑わせてくれるんですが、アラフォーの自分としてはドラマの要所要所で勝手に頭の中で東京ラブストーリーのサントラが流れています。部長が「はーるたんっ!」って言ったとこであの名曲が流れてほしい。無理ならサブタイを「ラブストーリーは突然に」にしてくれるだけでもいい。他局だから無理かもしれないけどぜひ、ぜひ相乗効果を狙ってフジにも許可を出してもらいたい・・・!!だってあの日あの時あの場所ではるたんに会えなかったら僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま・・・なんだぜ!?!?!?!?!?!?誰かが甘く誘う言葉に心揺れたりしないではるたんなんだよ!?!?!?!?もうこれ部長視点でも牧視点でもいけるやん!!!!!!!!!えぇ!!何が不満だ何の不都合があるってんだえぇぇ!?!?!?(萌えギレ)

あーこれでまた一週間悶々としながら土曜の11時15分までそわそわしなくちゃいけないなんて。前回、前々回と録画組だったので今回こそはリアタイ参戦したけど、もう30分前からどきどきわくわくが止まらなくてお腹痛くなってトイレとテレビ前の往復だったお。3話は牧春が少なすぎたからまた1話2話観直そう・・・復習大事。ヒロインは相変わらずかわいかったし結構積極的だったから満足した~(笑)はるたんの顔芸もほんと芸人顔負けだし蝶子さんとのやりとりもほんとかわいい。このドラマってBL要素とOL(おっさんずラブ)要素と可愛すぎるぅぅぅ!!で出来てるからどこをどう切っても金太郎飴のように萌えしかない。逃げ恥もそうだったけど愛すべき人物ばっかだからみんなを応援できてみんなのことを心配して萌えときゅんきゅんでのたうちまわる1時間になるんですよね。はー萌えすぎてつらい。あと主任ははるたん狙いと見せかけて実は部長にラブな方向で期待してるんだけどどうなんだろう?

次週予告がわくわくしつつも不穏な空気が見え隠れして怖いけど・・・怖いけど・・・でもフェイクニュースはテレ朝のお家芸だし(さりげにディスる)良い方向に捉えてそわそわしとこう!

・・・と思いつつ公式HPを観に行ったら、次週の内容がちょっと詳しく書かれていて、ちずちゃんに彼女のふりをしてもらうとか書いてるからなんかイヤな予感は外れてくれそうで一安心!寝まーす(^0^)/

 

 

(来週に)つづく