レッツゴー専業主婦

無病息災 夫婦円満 夢は長者の専業主婦

はじめに

初めまして。リリーと申します。

1児の母・専業主婦でエビちゃんと同世代です(いい風に言うた)

34歳で結婚と少々晩婚でしたが、妊娠、新婚旅行、寿退職と順調に日々を過ごしていた矢先、妊娠8ヶ月0日の朝に左脚に異常が現れ、緊急入院しました。

出産まで丸3ヶ月の入院を経て退院、現在は一応完治したものの再発予防のため薬を飲み続けています。

このブログをつけようと思ったきっかけはいくつかあるのですが、まず入院が楽しかったから・・・。

この、人生初の入院生活がとても幸せで快適だったため、記録に残しておきたい!あわよくば(?)当時の看護師さんたちがこのブログをいつかどこかで見つけてくれて、「あの時のリリーさん!」と分かってもらえたら、私がいかに入院生活をエンジョイしていたかを分かってもらえるかなと思ったので。(当時はどんなに快適で楽しいですと伝えても、「リリーさんてば健気に気丈に振舞って・・・!(ウルッ)」と信じてもらえなかったので)

また、自分が3人姉妹のため子供は絶対2人は欲しいと決め込んでいたのが、予期せぬ妊娠中の病気が一生ものの持病になってしまい2人目を諦めるのに結構悩んだので、同じようにこの病気が原因で2人目を迷っている、諦めた、諦めきれないママさん達がこのブログを見つけてくれたら、少しでも参考になれればと思いまして。

闘病記(というほど深刻でもないけど)以外にも、日々の子育てやインテリア、日々の欲望や感じたことなど、思いのたけをぶつけられる場所としてブログに吐き出していければなと思います。

 

2018年4月吉日 リリー